このページに表示されている外部サイトへのリンクには広告が含まれています。

Amazonプライムビデオをmacで見れないのはなぜ?3つの解決方法について!

暮らしと生活

プライム会員になったのに、Amazonプライムビデオをmacで見れないということがあります。

損をしてしまったのではないかと、焦ってしまう人は少なくないようですね。

Amazonプライムビデオをmacで見れないのは、ちゃんと原因があります。

今回は、「Amazonプライムビデオをmacで見れない」という問題について、解決する方法をお伝えします。

どうぞ、ご覧ください。

Amazonプライムビデオ視聴でmacプラグインが見つからない!対処紹介
今回の話題は、macのプラグインが見つからない場合の対処方法がメインになります。 macのプラグインがインストールされていて無効になっている場合に、プラグインを有効化することについてもお伝えします。 それではmacのプラグインを確認して、Amazonプライムビデオを快適に視聴しましょう。

Amazonプライムビデオをmacで見れないのはなぜ?


Amazonプライムビデオをmacで見れない原因で考えられるのは、以下の3つです。

* ブラウザとOSのバージョンが古い。

* 「Silverlight」のエラー表示が出る場合。

* 外部機器をつけている。

 

①ブラウザとOSのバージョンが古い場合について

Amazonプライムビデオをmacで見る場合に推奨されているのは、「『Safari』Ver.10以上を搭載した『Mac OS 10.12.1以降』」です。

念のため確認しておきますね。

『Safari』はブラウザです。

Ver.10以上でなければ、Amazonプライムビデオを見れません。

OSのほうは、『Mac OS 10.12.1以降』となります。

使用しているブラウザが古い場合は、Silverlightを使って解決しましょう。

HTML5プレーヤーに対応していないブラウザである場合も、「Microsoft Silverlight」を使うことによって、プライムビデオを見られるようになります。

「Microsoft Silverlight」って何?

ブラウザの「Safari」や「Internet Explorer」で、動画のストリーミング再生をするための「ブラウザプラグイン」です。

<ブラウザについての補足>

ブラウザは数多くの種類があります。

世界中で使用されているブラウザは、以下の通りです。

* Safari

* Google Chrom

* Firefox

* Opera

* Internet Explorer

* Microsoft Edge

 

Amazonプライムビデオでは、HTML5対応のブラウザが推奨されています。

上記のブラウザで最新バージョンであれば、問題なくAmazonプライムビデオを見ることは可能です。

②「Microsoft Silverlight」のエラー表示が出る場合

「Microsoft Silverlight」は、「Safari」や「Internet Explorer」で、動画再生をするための「ブラウザプラグイン」です

「Microsoft Silverlight」のエラー表示は、

「ご使用のMicrosoft Silverlightは最新ではありません」と出てきます。

そのとき、「Silverlight インストール」というボタンも表示されます。

インストールしても良いのかどうか迷いますよね。

Silverlightも古いものだと、Amazonプライムビデオを見ることはできませんので、最新版をインストールしましょう。

Silverlightをインストールしたあとも、Amazonプライムビデオを再生できない場合は、「再起動(OS)」を繰り返してみてください。

③外部機器をつけている場合

AmazonプライムビデオをMacで見れないとき、意外な原因としては外部機器をつけているケースがあります。

外部機器というのは、「Macのモニター以外のモニターを使う場合」「テレビに画面を映そうとしている場合」になります。

理由は、著作権保護のためだそうです。

Macのモニター以外のモニターを使う場合、テレビに画面を映そうとしている場合は、一度外してから、Amazonプライムビデオを視聴できるかどうかを確認してみてください。

ブラウザの拡張機能も無効にしましょう!

画面ミラーリング(画面をテレビ画面などに表示すること)をするために、ブラウザの拡張機能を入れているのであれば、これを無効にしてから、Amazonプライムビデオをmacで再生してください。

まとめ

Amazonプライムビデオをmacで見れない原因で考えられるのは、「ブラウザとOSのバージョンが古い」「Silverlight」のエラー表示が出る場合」「外部機器をつけているの3つのパターンです。

それぞれ解決方法をお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました