このページに表示されている外部サイトへのリンクには広告が含まれています。

一年中日焼け止めを塗ると白くなる?大事な2つの毎日のケア方法とは!?

日焼け止め毎日のケア方法 暮らしと生活

日焼け止めを毎日塗っていたら肌が白くなる。

そのような話があるのを知って、何か特別なコツがあるかを調べてみました。

今回の話題は、「一年中ずっと日焼け止めを塗ると白くなる?」の真相。

日焼け止めの効果の疑問と美白ケアが気になる人は、どうぞご覧ください^^

日焼け止めを塗りすぎるとダメ?注意したい5つの塗り方のコツ!
今回は、日焼け止めを塗りすぎるとダメなのか? どれくらい塗るのがいいのか? などの疑問と、日焼け止めの塗り方のコツについてお伝えします。

一年中ずっと日焼け止めを塗ると白くなる?


「一年中ずっと日焼け止めを塗ると白くなる?」と、このような疑問が出てくるようになあtのは、日焼け止めの使い方が変わってきたからだと思われます。

近年は、日焼け止めは冬も塗る必要があるとされています。

陽射しの強い夏の期間中だけ日焼け対策をしていても、肌の色を守ることができないというのが常識となっています。

日焼け止めの目的から考えると、一年中ずっと塗ったとしても、肌は白くなりませんよね。

「今の肌の色をキープする」「今よりも肌を黒くしない」これが精一杯のはず。

美白ケアも、もともとの肌よりも白くするということではなく、もともとの肌の色を取り戻せたら良しとするところです。

生まれ持った肌以上に白くなるというのは、美白ケアでも不可能です。

よく言われるのは、「腕の裏の肌の色」を目標にして美白ケアをすること。

やるべきことは、「一年中の美白ケアと一年中の日焼け止め」。

これで、今の肌の色よりもトーンアップするのが基本となるようです。

飲む日焼け止めもあるのですが、これって結構おすすめです^^

塗って外から。

飲んで中からケアしましょう!

飲み始めは日差しが強くなりだす5月頃からがおすすめですよ!

トーンアップ系の日焼け止め

日焼け止めも進化していて、トーンアップ系の日焼け止めが展開されるようになりました。

注目したいポイントは、「トーンアップ系の日焼け止めは塗った瞬間から肌のくすみをなくす」「肌を白く見せてくれる」というものです。

人気になっている商品をリストしておきますね。

ロート製薬

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス 80g [SPF50+/PA++++]」

 

KOSE(コーセーコスメポート)

「サンカット トーンアップUV エッセンス 80g [SPF50+/PA++++]」

 

キャンメイク

「キャンメイク マーメイドスキンジェルUV02 ホワイト 41g 化粧下地 02ホワイト」

白くなる2つの毎日のケア方法は?

白くなる毎日のケア方法としては、「美白成分を肌に浸透させる」「保湿ケアを欠かさない」の2つです。

これにプラスして、「一年中の日焼け止め」「1週間から2週間に1回程度の角質ケア」を行うこと。

美白成分には、「ビタミンC誘導体」「アルブチン(ハイドロキノン誘導体)」「プラセンタエキス」「コウジ酸」「エラグ酸」「トラネキサム酸」「リノール酸」などがあります。

これらが配合されている「化粧水」、または「美白クリーム」をお使いください。

おすすめの美白ケア方法は?

美白ケア方法としては、どのような美白化粧品を選ぶのかは重要なポイントになります。

目安としては、「医薬部外品」または「薬用」と記載のある商品を選ぶことをおすすめします。

美白化粧品の使い方としては、「使用量を守って、ムラなく塗る」「継続する」ことが原則。

費用が高いからと惜しんでいては、十分な美白ケアはできないということです。

◎ 美白成分の使い分け

美白成分の特徴を理解して、自分がどのような美白ケアをしているのかを自覚して、毎日のケアをしましょう。

代表される2つの美白成分についてお伝えします。

* ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、ビタミンCとブドウ糖を結合させて肌への浸透力を上げた成分です。

「シミ」や「日焼け」を薄くするために使ってください。

* アルブチン

アルブチンは、ハイドロキノン誘導体となります。

美白効果の高いハイドロキノンとブドウ糖を結合させたものです。

こちらは、予防に使ってください。

ハイドロキノンそのものは、肌の漂白剤との異名を持つほど刺激が強いです。

そのままのもを使うと副作用があると言われています。

ハイドロキノン4%以上が医薬品に分類され、医薬部外品である美白化粧品には4%以下の配合率になっています。

ダブル使いのおすすめ

改善のための「ビタミンC誘導体」と、予防のための「アルブチン」を肌に浸透させることによって、より美白ケアの効果をアップさせることが可能です。

夜に「ビタミンC誘導体」、朝に「アルブチン」、このような使い分けをする人もいらっしゃいます。

一年中日焼け止めを塗ると白くなる?まとめ

日焼け止めだけを塗っていても肌は白くなりません。

肌の色をトーンアップさせるためには、予防と改善の両方が必要になりますので、日焼け止めと改善のための美白化粧品の両方をお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました