Amazonプライムビデオはアプリを入れないとログインできない?4つの原因とは?

Amazonプライムビデオ、アプリを入れないとログインできない4つの原因

今回の話題は、Amazonプライムビデオはアプリを入れないとログインできないのか?

と疑問に思っている方に、ログインできない原因について、パソコン、スマホ、タブレット、
それぞれを確認しながらお伝えします。

どうぞご覧ください。

今回の話題は、macのプラグインが見つからない場合の対処方法がメインになります。 macのプラグインがインストールされていて無効になってい...




Amazonプライムビデオはアプリを入れないとログインできない?


Amazonプライムビデオにログインできないときの原因としては、以下の4つのケースがあります。

(1)スマホやタブレットにアプリがインストールされていない。

(2)パスワードが間違っている。

(3)Eメールまたは携帯電話番号の入力が間違っている。

(4)ネット環境のトラブル。

ここからは、補足説明と対処方法をお伝えしていきますね。

(1)スマホやタブレットにアプリがインストールされていない

スマホやタブレットを使ってAmazonプライムビデオを視聴する場合は、アプリをインストールする必要があります。

Amazonプライムビデオのアプリをインストールしていない場合は、スマホまたはタブレットにアプリをインストールしましょう。

Fireタブレットには、はじめからアプリがインストールされています。

パソコンにはアプリがないので、AmazonのカウントでログインしてAmazonプライムビデオを視聴できます。

「カテゴリー」から「プライム会員特典」を選んで、Amazonプライムビデオを視聴できるページに移ってください。

「Prime」と表示されているコンテンツ(動画)は、プライム会員であれば視聴することができます。

「レンタルまたは購入」と表示されているコンテンツ(動画)は、プライム会員でも課金が必要です。

(2)パスワードが間違っている

パスワードを入力してもログインできない場合は、パスワードが間違っていることが考えられます。

対処方法としては、「パスワードを忘れた方」を利用するのがシンプルです。

(3)Eメールまたは携帯電話番号の入力が間違っている

ログイン情報を入力してもログインできない場合は、Eメールまたは携帯電話番号の入力が間違っているかもしれません。

もう1度、Eメールまたは携帯電話番号を確認してみてください。

どのEメールアドレスで登録したのか、どの携帯電話番号で登録したのかがわからない場合は、Amazonのカスタマーサービスに電話してみましょう。

(4)ネット環境のトラブル

ご利用されているインターネット回線に問題はないでしょうか?

全体的に不具合が起きているかどうかの情報は、契約されているインターネット回線のカスタマーサービスで確認してください。

タブレットの場合は「Wi-Fi 機能」を確認して、再起動するなどの適切な対処も実行しましょう。

注意!1つの端末に複数のアカウントの登録は不可

Amazonプライムビデオは、1つのアカウントに対して端末は10台までの登録が可能です。

しかし、1つの端末で複数のアカウントを同時に使用することはできません

たとえばアカウントが2つある場合は、使わないアカウントはログアウトしてから、使いたいアカウントでログインすることになります。

まれなケース出はりますが、家族で別々のアカウントを作っていて、タブレットを共用している場合はありうるケースです。

自分のアカウントでログインできない場合は、家族の誰かのアクアントでログインされているというような話になります。

このケースも、念のため確認してみてください。

まとめ

スマホやタブレットを使ってAmazonプライムビデオを視聴したい場合は、アプリをインストールする必要があります。

アプリをインストールしていなければログインできないからです。

パスワードが間違っているは、「パスワードを忘れた方」で解決を試みてください。

Eメールまたは携帯電話番号の情報を確認したい場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。

ネットサービスの不具合の確認もお忘れなく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする





その他の関連記事