フロントガラスのウロコ取りには酢?水垢には重曹?メラミンスポンジは?

ていねいに洗車をしても、フロントガラスを見てみると水垢が
落ちていないことがありますよね。

今回は、キレイにウロコ取りをする方法はいくつかあったと
思うけど、身近にあるのものでできる方法はないかなぁと
情報を探している人向けに3つの方法をまとめてみました。

このページでは、車のフロントガラス水垢ウロコ取りに酢を使う
方法、重曹を使う方法、メラミンスポンジを使う方法をお伝えして
いきます。


[quads id=3]






日常の疑問本文スタート

フロントガラスのウロコ取りに酢を使う方法は?

酢を使った掃除方法、汚れ落としは、裏技でよく紹介されて
いますよね。

例えば、排水口のヌメリ取り、まな板・包丁の殺菌、茶しぶを
取るなどキッチンでは大活躍です。

車のフロントガラスとよく似ている状況として、ガラスのコップの
くもりを取ることにも、部屋の窓ガラスの掃除にも、酢を使って
キレイのする方法があります。

それでは、車のフロントガラスのウロコ取りに酢を使う方法の
手順を紹介します。

手順 1
いつものように洗車をしたあと、から拭きをします。

手順 2
酢をキッチンペーパーあるいはティッシュペーパーに
含ませます。

手順 3
酢を含ませたペーパーをフロントガラスに貼り付けます。
その時、部分的にはるのではなく全面に貼ります。

手順 4
30分程度放置します。

手順 5
ペーパーをはがして、しっかりと水で流したあと、から拭きを
すれば作業は終了です。

酸の力で分解するということでは、クエン酸も同じ方法で

使うことができます。

[quads id=1]

フロントガラスの水垢には重曹がいい?

掃除用の重曹があるなら、車のフロントガラスの水垢落としに
使えます。

用意するものは、水を入れたバケツとウエスです。

ウエスは掃除に使う布です。

雑巾やタオル、使わなくなった下着などでOKです。

市販品のウエスもありますので、お掃除好きの人はまとめ買い
しておいてもいいと思います。

手順 1
いつものように洗車をしたあと、から拭きをします。

手順 2
ウエス(布)を水に湿らせて、重曹の粉をくっつけます。
ポンポンポンと付着させる感じです。

手順 3
フロントガラスの水垢の部分をこすっていきます。

手順 4
しっかりと水で流したあと、から拭きをすれば作業は終了です。

傷つけるのではないかと心配な人は、台所のシンクを重曹で
掃除して試してみてください。

力の加減などを確認してから、車のフロントガラスの
水垢落としに重曹を使うようにしましょう。

車のガラスのウロコを落とすにはメラミンスポンジは使える?

メラミンスポンジは、どのようなものか?

まずは、それを確認しましょう。

楽天でチェックしてみましたので、どうぞご覧ください。

* メラミンスポンジ キューブタイプ(40コ入)


* レック 激落ちくん (メラミンスポンジ)


最寄りのホームセンターやドラッグストアー、100円均一ショップで
探してみてくださいね。

メラミンスポンジは使って、車のガラスのウロコを落とす方法は
次の通りです。

手順 1
メラミンスポンジに水を含ませます。

手順 2
車のフロントガラス面を軽くこすり続けます。

手順 3
60秒くらいでOK。

心配なのは傷つくのではないか? ということですよね。

ガラス面に使用するのは問題ありません

しかし、車のボディーに使用すると傷がつくので注意して
ください。

まとめ

車のフロントガラス水垢ウロコ取りには、酢を使う方法、
重曹を使う方法、メラミンスポンジを使う方法も有効です。

酢や重曹を使ったあとは、しっかりと水で洗い流しましょう。

どれも、車のボディーには使わないようにしてくださいね。

ブログシェアのお願い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事