夏休みの工作女の子向けフェルト作品手芸作品風鈴作り!

夏休みの工作を準備するころになると、ママもたいへんです。

ほとんど、いっしょに考えることになりますよね。
何を作ればいいのか悩んでいるうちに、夏休みが
終わってしまいそうです。

今回は、少しでも手助けになればと「夏休みの工作女の子向け」
についてお伝えしていきます^^

かわいい物が沢山ですよ!


[quads id=3]






日常の疑問本文スタート

夏休みの工作女の子向けには、どんなものがある?

このごろは、夏休みの工作もアイディアは豊富になってきています。

それこそ、どれにしようかと迷ってしまうほどあります。
でも、夏休みの工作で女の子がやってみたいと思うものには
決まっていることがあります。

それは、かわいいものを作ることです。

どんなものがあるのか?

かわいいものを作ることができるということで人気なのは、
フェルト作品と手芸作品です。

かわいいだけではなく、フェルトや手芸で工作すると、低学年の
女の子たちは、ちょっとお姉さんになったように思えるからです。

また、好きなようにデコレーションできることから、ペットボトルで
作る風鈴作りも、低学年から高学年までの女の子に人気があります。

[quads id=1]

夏休みの工作女の子向け(フェルト作品)

夏休みの工作らしい作品としては、おうちの形をした貯金箱があります。

それをフェルトと牛乳パックで作ると、かわいい貯金箱を作ることが
できます。

– フェルトと牛乳パックで作る貯金箱

用意するもの

* 牛乳パック(小さい貯金箱なら、500mlのパック)
* フェルト
(切ったり貼ったり紙みたいに使いやすい10色セット、楽天でも買えます)
* ホッチキス
* カッター
* ハサミ
* 両面テープやのり、またはボンド

作り方

作り方1
牛乳パックの開いている飲み口をホッチキスで閉じます。
作り方2
牛乳パックの斜めのところに、500円玉の大きさに合わせて穴を開けます。
作り方3
牛乳パックの斜めのところは、おうちの屋根にして、フェルトを
貼っていきます。
両面テープやのり、またはボンドを使いましょう。
作り方4
おうちの窓やドア、壁、屋根、それぞれ違う色のフェルトを貼って、
かわいい貯金箱を作ってください。

夏休みの工作女の子向け(手芸作品)

夏休みの工作女の子向けの手芸作品については、楽天で買える
手芸キットを紹介していきます。

* 「ハマナカ 楽しいこども手芸 こねこのペン立て」



材料と作り方の説明書が入っている手芸パックです。

*「ビーズキット 実用小物・インテリアキット 壁にかけるもの

ミニプッシュ ドリーミーユニコーン」



作る時に必要なものはキットにセットされています。

夏休みの工作女の子向け(風鈴作り)

夏休みの工作女の子向けの「風鈴作り」も、いろんな
模様で作ることができます。

これは、YouTubeで見つけた作品を紹介します。

どちらも、実際に女の子が作っている様子です。

* 夏休み自由研究 工作キット←ペットボトルふうりん
こちらは、キットの紹介もあります。
https://youtu.be/UrTE1_oo4no

* 夏休み 工作 オリジナルふうりん 簡単 手作り

こちらは、材料を100円均一でそろえています。

楽天で買えるキットも紹介しておきます。

* デコキラ ふうりん キット



* ペットボトルで風鈴をつくろう!



* エコふうりん★フラワーガーデン


まとめ

今回は、夏休みの工作女の子向けということで、フェルト作品、
手芸作品、風鈴作りの3つを紹介しました。

材料をそろえたり、作り方を考えたりするのはむずかしいと思ったら、
フェルトも手芸も風鈴も、材料と作り方がいっしょになっている
「キット」を買うといいですよ^^

このページで紹介したキット以外にも、女の子が喜びそうな、かわいい
ものがたくさんあります。

楽天などの通販サイトでチェックしてみてくださいね(*’ω’*)

一緒によく読まれている記事はコチラ

読まれている日常の疑問
親も毎回悩む自由研究(笑)私の娘も4年生になり、少しこって見える物を作ってみる? というところから...

ブログシェアのお願い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事