このページに表示されている外部サイトへのリンクには広告が含まれています。

バーベキュー後のデザートでおすすめは?人気でおいしいのはコレ!

暮らしと生活


 

 

 

 

 

 

バーベキューでお肉を食べたあと、何か味が違うものを食べたいなぁと思うことがありますよね。

 

デザート感覚で焼きマシュマロを食べるのも定番になりました。

 

今回は、バーベキュー後のデザートのおすすめ、人気なもの、もうひと工夫したい人に焼いてもおいしいデザートを紹介します^^

 


バーベキュー後のデザートでおすすめは?

 

– たくさん作って持って行くなら

大きなタッパーにまとめて作って持っていくなら、お肉との相性がいい杏仁豆腐がおすすめです。

 

クーラーボックスと保冷剤があれば、冷たいまま食べられます。

 

分ける時は紙コップで充分ですよね。

バリエーションが必要なら、いろんな味のプリンとゼリーを持っていくと喜ばれます。

 

– 買って持って行くなら

買って持っていくなら、冷やした水ようかんもいいですよね。

 

フルーツ缶なら、フルーツミックス、寒天入りフルーツは見栄えもいいです。

 

定番の単品フルーツなら、桃、みかん、パイナップルなどを持っていけば、みんな食べてくれますよね。

 

普段食べない缶詰であれば、りんご、ラ・フランス、マンゴー、ぶどうの缶詰などもあります。

 

夏なら、大きいスイカを持っていけば間違いないですけどね(^^♪

 

- 少人数なら、手の込んだスイーツもあり

ピクニックくらいの少人数なら、「ジャースイーツ」もおすすめです。

 

レシピを検索する場合は、「ジャースイーツ」「ガラスジャースイーツ」「メイソンジャースイーツ」でリサーチしてください。

 

子供向けのレシピ、大人向けのレシピも豊富です。

ミルフィーユ、ババロア、ケーキ(ジャーケーキ)などに挑戦してみてください。

人気なのはやっぱりコレ!

 

– 氷点下クーラーと氷点下パックを用意できるなら

商品になりますが、氷点下クーラーと氷点下パックは便利です。

 

アイスクリームを持っていけるからです。

バーベキューをしている間も溶けないのです。

 

普段とは違う食感を楽しめるということでは、ヨーグルト、プリン、一口ゼリーなどを入れて
持っていくとシャーベットみたいに食べられます。

 

シュークリームやどら焼き、カットフルーツなども美味しかったという経験者のコメントがありました。

 

他にも試すことができそうですね。

 

– うれしくなるのは、かき氷

かき氷マシーン(手動)をレンタルして、氷が溶けないようにクーラーボックスで持っていけば、大人数でも楽しめます。

 

氷屋さんで、大きな氷を買えばバーベキューをする間は溶けないです。

 

手配は難しいですが、チャレンジする価値はあります。

誰もが喜びますからね^^

 

焼いたらもっとおいしいデザート

 

– すっかり定番になった焼きマシュマロ

すっかり定番になった焼きマシュマロの食べ方は、いろいろあります。

* 串の先にマシュマロをさして焼く。
焼き目がついたらOK。
* スモアを作る。焼きマシュマロをビスケットなどで挟む。(レシピも豊富)
* バターとマシュマロを溶かして、ポップコーンをからめて食べる。

 

– カントリーマアムを焼く

そのまま食べても美味しいカントリーマアム。

串にさして、外はカリッと中はふんわりという程度に焼きます。

焼き具合は、自宅のトースターで試してみてください。

 

– アップルパイを作る

できあがったアップルパイを焼くというのではなく、アルミホイルに包んでアップルパイを焼く(作る)ということです。

炭火の火加減なども含めて、上級者向けです。

 

– バーベキューで、フランスパン

バーベキューでフランスパンを食べる方法で多いのは、次の3つです。

* フランスパンでホットサンドを作る。(アルミホイルで包む)
* スキレット(鋳鉄製のフライパン)を使って、フレンチトーストを作る。
* バゲットでスモアを作る。(焼きマシュマロ + チョコクリーム)

 

– バナナ 

まるごと焼きバナナです。

バナナは皮つきのまま、アルミに包んで片面約5分ずつ焼きます。

そのままでも甘くて美味しいです。

シナモンシュガーをかけると、もっと美味しいです。

 

– りんご

りんごは、アルミに包んで焼く方法とフライパンで焼く方法があります。

どちらもバターが必要です。

焼きりんごにも、シナモンシュガーはおすすです。

 

– ピザ

アウトドア用のピザ焼きプレートを用意すれば、ピザも楽しめます。

ホームセンターには、簡単なレシピが付いているピザ焼きプレートもありますよ。

 

まとめ

 

バーベキューのデザートは、冷たくて甘いもの、または焼いたら美味しいものから、自分たちでできそうなものから挑戦してみてください。

 

バーベキューの達人の皆さんは、日々開拓しているようですけどね。

 

参考になれば幸いです(*’ω’*)

 

一緒によく読まれている記事はこちら

 

バーベキューでの着火剤の量は?火おこしの注意点と炭の後始末
野外でのバーベキューをより楽しく過ごすために、 バーベキューで使用する炭と着火剤の量がよく わからない…。 という時はありませんか? 今回は、火おこしの仕方なども書いていますので、 家族や友人と出かける時の参考にしてくださいね。 バーベキュ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました