バーベキュー後のデザートでおすすめは?人気でおいしいのはコレ!


バーベキューでお肉を食べたあと、何か味が違うものを食べたいなぁと思うことがありますよね。

デザート感覚で焼きマシュマロを食べるのも定番になりました。

今回は、バーベキュー後のデザートのおすすめ、人気なもの、もうひと工夫したい人に焼いてもおいしいデザートを紹介します^^






バーベキュー後のデザートでおすすめは?

– たくさん作って持って行くなら

大きなタッパーにまとめて作って持っていくなら、お肉との相性がいい杏仁豆腐がおすすめです。

クーラーボックスと保冷剤があれば、冷たいまま食べられます。

分ける時は紙コップで充分ですよね。

バリエーションが必要なら、いろんな味のプリンとゼリーを持っていくと喜ばれます。

– 買って持って行くなら

買って持っていくなら、冷やした水ようかんもいいですよね。

フルーツ缶なら、フルーツミックス、寒天入りフルーツは見栄えもいいです。

定番の単品フルーツなら、桃、みかん、パイナップルなどを持っていけば、みんな食べてくれますよね。

普段食べない缶詰であれば、りんご、ラ・フランス、マンゴー、ぶどうの缶詰などもあります。

夏なら、大きいスイカを持っていけば間違いないですけどね(^^♪

- 少人数なら、手の込んだスイーツもあり

ピクニックくらいの少人数なら、「ジャースイーツ」もおすすめです。

レシピを検索する場合は、「ジャースイーツ」「ガラスジャースイーツ」「メイソンジャースイーツ」でリサーチしてください。

子供向けのレシピ、大人向けのレシピも豊富です。

ミルフィーユ、ババロア、ケーキ(ジャーケーキ)などに挑戦してみてください。

人気なのはやっぱりコレ!

– 氷点下クーラーと氷点下パックを用意できるなら

商品になりますが、氷点下クーラーと氷点下パックは便利です。

アイスクリームを持っていけるからです。

バーベキューをしている間も溶けないのです。

普段とは違う食感を楽しめるということでは、ヨーグルト、プリン、一口ゼリーなどを入れて
持っていくとシャーベットみたいに食べられます。

シュークリームやどら焼き、カットフルーツなども美味しかったという経験者のコメントがありました。

他にも試すことができそうですね。

– うれしくなるのは、かき氷

かき氷マシーン(手動)をレンタルして、氷が溶けないようにクーラーボックスで持っていけば、大人数でも楽しめます。

氷屋さんで、大きな氷を買えばバーベキューをする間は溶けないです。

手配は難しいですが、チャレンジする価値はあります。

誰もが喜びますからね^^

焼いたらもっとおいしいデザート

– すっかり定番になった焼きマシュマロ

すっかり定番になった焼きマシュマロの食べ方は、いろいろあります。

* 串の先にマシュマロをさして焼く。
焼き目がついたらOK。
* スモアを作る。焼きマシュマロをビスケットなどで挟む。(レシピも豊富)
* バターとマシュマロを溶かして、ポップコーンをからめて食べる。

– カントリーマアムを焼く

そのまま食べても美味しいカントリーマアム。

串にさして、外はカリッと中はふんわりという程度に焼きます。

焼き具合は、自宅のトースターで試してみてください。

– アップルパイを作る

できあがったアップルパイを焼くというのではなく、アルミホイルに包んでアップルパイを焼く(作る)ということです。

炭火の火加減なども含めて、上級者向けです。

– バーベキューで、フランスパン

バーベキューでフランスパンを食べる方法で多いのは、次の3つです。

* フランスパンでホットサンドを作る。(アルミホイルで包む)
* スキレット(鋳鉄製のフライパン)を使って、フレンチトーストを作る。
* バゲットでスモアを作る。(焼きマシュマロ + チョコクリーム)

– バナナ 

まるごと焼きバナナです。

バナナは皮つきのまま、アルミに包んで片面約5分ずつ焼きます。

そのままでも甘くて美味しいです。

シナモンシュガーをかけると、もっと美味しいです。

– りんご

りんごは、アルミに包んで焼く方法とフライパンで焼く方法があります。

どちらもバターが必要です。

焼きりんごにも、シナモンシュガーはおすすです。

– ピザ

アウトドア用のピザ焼きプレートを用意すれば、ピザも楽しめます。

ホームセンターには、簡単なレシピが付いているピザ焼きプレートもありますよ。

まとめ

バーベキューのデザートは、冷たくて甘いもの、または焼いたら美味しいものから、自分たちでできそうなものから挑戦してみてください。

バーベキューの達人の皆さんは、日々開拓しているようですけどね。

参考になれば幸いです(*’ω’*)

一緒によく読まれている記事はこちら

[blogcard url=”https://reira01.com/2554.html”]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする





その他の関連記事