huluの動画を吹き替えにする方法は?字幕を表示・非表示にする方法も!

huluの動画を吹き替えにする方法

海外の作品を鑑賞したいときは、「字幕版」で見たい派と「吹替版」で見たい派に分かれますよね。

それは、huluで見る場合も同じでしょう。

でもhuluを使い始めたばかりで操作に慣れていないと、「字幕版」の動画を再生する方法と、
「吹替版」の動画を再生する方法にまごまごしてしまいます。

どうすればいいのか、huluの設定に困っている人も多いようですね。

「huluの動画を吹き替えにする方法」と「字幕を表示・非表示にする方法」について、
このページではパソコンの操作とスマホとタブレットの操作をお伝えします。

huluの画面がずっとくるくるしたままで動画再生ができない! 重い!止まる! この状況に悩まされる人は多いです。 動画配信サービス全般...




huluの動画を吹き替えにする方法


huluの動画を吹き替えにする方法は、吹替版の作品を選択する操作になります。

◎ huluの動画を吹き替えにする方法!パソコンの操作

(1)作品ページを開く。

(2)吹替版で作品を視聴したい場合は「エピソード(吹替)」をクリック。

(3)吹替版の作品が絞り込まれて表示される。

(4)視聴したい作品をクリックして再生。

huluの動画を吹き替えにしたい場合のパソコンの操作は、これだけでOKです。

※ 字幕版を視聴したい場合は「エピソード(字幕)」をクリックして絞り込みをしてください。

◎ huluの動画を吹き替えにする方法!スマホとタブレットの操作

スマホとタブレットの操作も、作品を選ぶことによって吹き替えにすることができます。

スマホとタブレットの操作で作品を選ぶ場合は以下のようになります。

(吹)と表示された作品を選択すると吹替版が再生されます。

(字)と表示された作品を選択すると字幕版が再生されます。

字幕を表示・非表示にする方法

今度は、字幕を表示・非表示にする方法について確認しましょう。

◎ 字幕を表示・非表示にする方法!パソコンの操作

(1)字幕版の作品を再生。

(2)再生画面内の「歯車マーク」をクリック。

(3)「字幕言語]のところで、「日本語」「英語」「オフ」を選ぶ。

(4)「日本語」の「字幕」を表示したい場合は「日本語」を選択。

(5)[英語]字幕」を表示したい場合は「英語」を選択。

(6)非表示にしたい場合は「OFF」を選択。

(7)最後に右上の「 × 」を押せば、選択した通りに再生されます。

◎ 字幕を表示・非表示にする方法!スマホとタブレットの操作

スマホとタブレットの操作は、アプリによって異なります。

以下のように2つのタイプがあるのでご確認ください。

(A) アプリのトップ画面の上部に「三本線マーク」が表示されているアプリ

(B) アプリのトップ画面の上部に「三本線マーク」が表示されていないアプリ

字幕を表示・非表示にする方法!(A) のアプリの操作

(1)作品を再生している画面の右上に表示されている「歯車のマーク」を押す。

(2)「字幕」を押す。

(3)「日本語」の「字幕」を表示したい場合は「日本語」を選択。

(4)[英語]字幕」を表示したい場合は「英語」を選択。

(5)非表示にしたい場合は「OFF」を選択。

(6)最後に右上の「 × 」を押せば、選択した通りに再生されます。

字幕を表示・非表示にする方法!(B)のアプリの操作

(1)作品を再生している画面の右上に表示されている「歯車のマーク」を押す。

(2)「字幕設定」を押す。

(3)「日本語」の「字幕」を表示したい場合は「日本語」を選択。

(4)「英語」の字幕」を表示したい場合は「英語」を選択。

(5)非表示にしたい場合は「OFF」を選択。

(6) 最後に右上の「 × 」を押せば、選択した通りに再生されます。

まとめ

「huluの動画を吹き替えにする方法」と「字幕を表示・非表示にする方法」は、パソコンの操作とスマホとタブレットの操作では、表示される画面が少しずつ異なっています。

操作としては「選択する」という形になりますので、「hulu」の画面表示を覚えてしまいしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする





その他の関連記事