学校の下駄箱の臭い解消にはこれ!対策グッズとその他のおすすめ

今回の話題は、学校の下駄箱の臭いです。

気になる人は、どれくらいいるのでしょう。

男子は、あまり気にしないかもしれませんね。

でも、臭いって気になり始めると精神的にもよくありませんから、何とかしたいと悩んでいる生徒さんたちもいるのではないでしょうか。

さて、臭いを消すだけなら、消臭剤を使えば良いのでは?となるわけですが、学校でのことなので、持ち込めるかどうかも心配なところです。

また、雨の日の登校で靴が濡れると、それもまた臭いのもとになる恐れがあります。

これらの問題を解消するために、このページでは、提案という形でお話を進めて行きます。

対策グッズも、たくさんチェックしてありますので、ぜひ参考にしてください。


[quads id=3]






日常の疑問本文スタート

学校の下駄箱の臭い解消おすすめはこれ!

— 学校の下駄箱の狭いスペースでも使える消臭剤

まずは、おすすめの消臭剤です。

* 【Tispa】ティスパ 靴箱用 「ST102」
約2年長持ちの脱臭・消臭剤

* 消臭木 巾着タイプ 桧(ひのき)

* 消臭ボール

・イグニオ IGNIO バスケットボール 消臭ボール

・イグニオ IGNIO サッカーボール 消臭ボール

・スニーカーボール ハッピーフィート ピンク
芳香・消臭剤

* 活性炭脱臭パック ダスキン

* smallSPACES スモールスペース ファブリーズ 

* エステー【消臭剤】備長炭ドライペット 下駄箱用

* 脱臭 消臭剤 防カビ 楠 靴箱用 アロマサシェ

* 粒備長炭入り可愛い消臭グッズ

[quads id=1]

学校の下駄箱の臭い対策・濡れた靴を乾かす方法

— キッチンペーパーと新聞紙とシリカゲル(乾燥剤)を利用しよう!

雨などで濡れた靴も、下駄箱の臭いの原因になります。
学校で乾かす方法としては、キッチンペーパーと新聞紙とシリカゲル(乾燥剤)を利用する方法がおすすめです。

シリカゲル(乾燥剤)は、お菓子なに入っているものでもOKです。
ホームセンターや100円ショップなどでも売っていますので、その都度まとめ買いもできます。

手順は、次の通りです。

* 靴をタオルで拭きます。
* キッチンペーパーに乾燥剤と丸めた新聞紙を包んで、
靴の中に入れておきます。

替えの靴下も忘れずに持参しましょう!

— 学校で濡れた靴を乾かすための便利なグッズ

乾燥グッズもチェックしました。

* シューズドライキーパー 速乾くん

* エディ 激取りMAX シリカクリン

* イズ・フィット 乾燥剤 明日天気になーれ 1足分

* テニスシューズ用乾燥剤

* エステー しっかり除湿 ドライペット 乾燥キーパー

下駄箱の臭い対策・その他のおすすめ方法

学校では、当たり前のように同じ上履きと通学用の靴を履き続けます。

ですので、どうしても靴の臭いは、そのままになってしまいます。

できるなら、上履きも通学用の靴もローテーションすることをおすすめします。

上履きのローテーションができれば、かなり下駄箱の臭い対策に有効です。

一度、検討してみてください。

まとめ

今回は、学校の下駄箱の臭い対策をお伝えしました。

消臭グッズや乾燥グッズを持ち込みができるなら、どれかお気に入りのものを試してみてください。

ブログシェアのお願い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他の関連記事